東洋バレル技研株式会社

お知らせNews

社長の履歴書⑨

2024.01.09

おはようございます!今朝も冷え込みは厳しいですね。昨日から本格的に稼働して朝の冷え込みに関係なく、相変わらずシャワーを浴びて最後に水を浴びて会社に来てます、平野区の東洋バレル技研株式会社 代表取締役 別所 長政 です。

昨日のブログでは、スイスに到着した様子をお話ししました。送迎バスでようやく学校にたどり着き、受付で種類等を記入して部屋に案内されました。学校自体は昔ホテルでそれをリノベーションして学校に変えたと聞きました。学校名は「Cesar Ritz College」と言います。名前の由来はあのリッツカールトンらしいです。部屋は二人部屋に案内されルームメイトは台湾人でした。スイスに行ったのが、1月でしたので、日本の寒さとは違い寒さを通り越して「痛い」感じがしました。到着した頃は夕方でもう4時頃には暗くなってきてました。台湾人のルームメイトとも直ぐに仲良くなれました。6時ごろから学校内の食堂に行き、夕食を食べ、時差や疲れの関係で猛烈に眠たくなり、9時前に寝たのは覚えています。翌日は日曜日でしたので、まだ授業等は始まっておらず、学校内のツアーやその他色々教えていただき、日本人の生徒達にもお会いしました。スイスの冬は一日天気が悪く、朝も8時頃にならないと明るくなりませんでした。そんな時間を過ごし、夕食を済まし明日からの勉強に向けての準備を進めました。その日もまだ、不安や緊張で早く布団に入りました。

翌日目が覚めて、今日からスイスでの学校生活が始まりました。どんな学校生活?続きは次回のブログで。

昨日から工場長と新年挨拶回りを始めています。今日も一日工場長と新年挨拶回りに行きます。現場も昨日からフル稼働しています。今日も朝からアルミ・鉄・ステンレス・真鍮のバリ取り・スケール落とし・光沢仕上げを対応しますが、今日は主に鉄が多い日です。

今日も一日頑張りましょう!