東洋バレル技研株式会社

お知らせNews

社長の履歴書⑯

2024.01.16

おはようございます!今朝は厳しい冷え込みですね。昨日の出張先も日中は寒かったですが、今朝も寒さに負けず朝からシャワーを浴びて元気よく頑張っています、平野区の東洋バレル技研株式会社 代表取締役 別所 長政 です。

昨日のブログでは、CLUBMEDの立ち上げの話と自分自身のキャリアアップの話をしました。次の行動とは、シンガポールのホテルに履歴書を送りました。何故シンガポール?アジア圏でのハブと言われる国でもあり、英語が通じる等からシンガポールを選択しました。履歴書を送った先のホテルは、外資系のメガホテルに送り、その中から一社からのオファーがありました。ポストはレストランでのアシスタントマネージャーです。シンガポールの繁華街から少し離れた場所にあり、日本人観光客からも人気のホテルでした。書類選考で採用され、チケットを購入してシンガポールに旅立ちました。このシンガポールでの生活は、海外生活の中で一番日本人と接せる事が多い生活でした。日本食や日本の雑誌、情報等に全く困らず日本と生活しているのとなんの違和感もありませんでしたが、ただ物価はとにかく高い国だと思いました。そのシンガポールでの生活では沢山の日本の商社マンはじめ駐在の方にお会い出来ました。シンガポールでの生活の中、周りの人たちから結婚に対しての質問が日々増えていき、自分自身気づくともう26歳を迎える年でした。色々考えた結果、中学卒業後してまだ15歳の時に日本を出て、それからオーストラリア、スイス、アメリカ、カリブ海、シンガポールに行き、海外で11年を過ごしたので、帰国する時期かもと思いました。もう少し海外で勤務して、経験を蓄積して日本に戻り、マネジメントポストに入る夢がありましたが、ここでいったん諦めて帰国してから出直す事にしました。

明日は社長の履歴書が最終回です。明日は帰国してよかった事がありました。それは何?続きは最終回で。

今日は工場長と得意先に訪問して、来月の増産の打ち合わせに行きます。今日は鉄のバリ取りが多い一日です。

今日も一日頑張りましょう!